buto > /dev/null

だいたい急に挑戦してゴールにたどり着かずに飽きる日々です

CodeDeployでEC2にデプロイしようとした話

先ほどの記事に続きCodePipelineで自動デプロイできるよう直していきます!!

Buildも失敗

やっとSourceが成功したので次はBuild!って失敗かーーーい!

f:id:butorisa:20211219232148p:plain

Error calling startBuild: Bucket ********** does not exist 

ビルド用のバケットがないようだ Source同様作り直してBuild実行!成功しました

f:id:butorisa:20211219232707p:plain

Deploy

デプロイ先のEC2も作り直してまずDeployを実行してみて失敗原因を確認

f:id:butorisa:20211219235518p:plain

最初のタスクで失敗しちゃってますね。。「code deploy stop application 失敗」で検索したら解決策が出てきました!

zenn.dev

あ。そもそもEC2起動しただけでCodeDeployAgentインストールしてなかった笑

dev.classmethod.jp

nodejsとvue.jsもインストールしていなかったのでインストールしておく

qiita.com

それでもエラーが変わらないので手動でデプロイを作成してみた

qiita.com

んーそれでも上手くいかない。。明日またやろう