buto > /dev/null

だいたい急に挑戦してゴールにたどり着かずに飽きる日々です

2/5 心のブロックを知る

今日やったこと

  • 事業草案作成
  • WEBデザインコンセプト検討
  • 読書

事業草案

夜中に目が覚めて徹夜して書いた

やってみたいことだし、全然ダメではないと思う。でも怖い

草案は一気に書けたがその先が進められなかった

とりあえずWEBデザイン相談依頼をして準備としてコンセプト検討した

こんな感じという画像をスクショしておいた

でも概念、私のこうしたい思いを伝える必要がある

何が新しい価値になるのかということをちゃんと伝えられるようにしよう

ついWEB製作をしたくなったのだが思いがついて行かない

心と体がチグハグで進めなかった

タスクが大きすぎてまず何から手をつければいいかがもう分からない

コンセプトをやろう

読書の感想

「TAEのマイセンテンスシート」と「ノンストップ・ライティング」をした

どちらも心のモヤモヤ、ブロックを書き起こすツールだったのでちょうど良かった

生活の不安、自信のなさ、でも元の生活に戻りたくもない、堂々巡り

それでも私はこの人生しか生きられないし、他の人に生きてもらうこともできない

頑張るって決めたんだから覚悟決めてやり抜こうって思えてホッとした

周りの人の言葉で不安になることもある、でもその人たちだって不安なんだ

みんな迷いながら頑張って生きてる

迷いがある中で会話するから不安が伝播することもある

それでいいじゃないか、心地いい時間を過ごすだけが仲間じゃない

苦悩しながら、最終的に手を取り合えればそれでいいんだ

だから私は私のしたいことをやってみる

他人の中にもう一人の私を見出して高みの見物なんてできない

ずっと足元はボロボロだったじゃないか 今に始まったことじゃない