buto > /dev/null

だいたい急に挑戦してゴールにたどり着かずに飽きる日々です

2/11 ちゃんと疲れた

今日やったこと

  • 起業準備

起業準備

テスト運用に向けてサービスの内容を固めた

テスト用のランディングページも作成した

サービス名を仮でも何にするか?が一番時間かかった笑

こうやって書くと大したことしてないと思うが、とっても疲れた

事業アイデアをスライドに書く時は自分の夢を展開する作業なので割とスラスラ書ける

(あと何度か書いているっていうこともある)

テスト運用は今回が初めてなので「実際どんなサービスなのか」をしっかり見せないといけない

事業内容を具体化するのが結構難しい。。

頭の中では具体的にイメージできていたと思っていたけど文章に書き起こそうとすると全然イメージできていないことばかり

イメージしたらすぐに書き起こすと全体の作業スピードが上がりそうだ

 

あとはテスト運用スタートまでにサービスの質を上げていきたい

テストと言えどできるだけ完璧にして価値あるものと思ってもらいたい

自分の思いをユーザーに押し付けないように、あくまでもユーザーに充実した体験をしてもらうのが大事

テスト運用が成功すると信じて協業してもらえる人ができたら見てもらうマニュアル的なものも用意したいな

やることはたくさんあるのでどんどん固めていきたい